NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 吉田裕也 選手退団のお知らせ

吉田裕也 選手退団のお知らせ

この度、吉田裕也 選手の退団が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【生年月日】1995年7月31日
【身長体重】193cm 83kg
【ポジション】GK
【経歴】FC前橋南 - 前橋木瀬中学校 - 高崎経済大学付属高校 - 関東学院大学 - 杉並ジュエントス - Viktoria Köln U-23 - Siegburger SV 04

【出身地】群馬県前橋市
【コメント】
3年間お世話になりました。
年齢的にチャレンジする最後のタイミングだと思ったので、ガンジュの退団を決めました。
全く試合に絡んでない1年目。なんとか1部残留をすることができた2年目。天皇杯でグルージャとの決勝に挑むことができたが大敗、その後のリーグ戦、全社では結果を残すことができなかった3年目。
となかなかチームとして、個人として結果を残すことができない3年間でしたが、そんな中でも応援してくださったサポーターの方々、本当にありがとうございました。
また仕事ではGKコーチとして携わらせて頂いた、富士大、盛商をはじめ、小学生から大学生まで全カテゴリーで指導というのものを経験させていただきました。
選手として、指導者として大した実績がないにも関わらず、GKコーチとして受け入れてくださり、本当にありがとうございました。
選手の頑張り、そして顧問の先生方の指導の賜物で私自身が力になれていたかはわかりませんが、盛商の11年ぶりの選手権出場、富士大の総理大臣杯優勝は私の指導人生の中でも忘れられないものになりました。
この3年間、ガンジュの関係者、サポーター、岩手のサッカー関係者と大変多くの方々にお世話になりました。
ある人に上手くなろうとしている人に指導されることは、選手たちにとってかけがえのないものなのではないかということを言われたことがあります。
何を言うかではなく、誰が言うか。
何を言ったかではなく、誰が言ったのか。
自分自身のために、そして携わってきた選手たちの目標となれるように、もう少しだけ泥臭く足掻いていこうと思います。
3年間ありがとうございました!

お知らせ

お知らせ一覧